ある整形外科医のつぶやき

外来の診察室で思うこと

御すし宇佐美

今日の家内との昼食会は、御すし宇佐美さんに行ってきました。

大変美味しいお寿司でした。しかも店内も静かでいい雰囲気のお寿司屋さんでした。

 

午前11時30分の予約をして伺いました。少し早めについてしまいましたので近辺を散歩して時間をつぶしてから入店しました。

壁に感じのいい陶器が並べられていて値札もついているので、売り物と思います。

妻はお任せ握り9巻、私には13巻を注文してくれました。(優しい妻です。)

お約束の生ビールを注文して握りを待ちました。

来ました来ました。見た目のいい器に4個の握り。

次々に出てきます。

珍しい生のとり貝や白エビ。おいしいです。

卵焼きは比較的甘~い味付けですが、焦げの苦みでバランスが取れていてこれもおいしかったです。

味のある醤油さしです。


きれいな器においしいお寿司。今日も当たりでした。

しかもご主人が寡黙な方で黙々とお寿司を握っておられ、まさに寿司職人の鑑で筆者の好みにピッタリでした。でもお勘定をして帰るときはしっかりこちらを向かれてあいさつをされ、我々もお礼を申し上げてお店を出ました。

これからもたびたびお世話になろうと思います。