ある整形外科医のつぶやき

外来の診察室で思うこと

ソファー選び

お題「ソファ選びに悩んでいます。皆さんはどんなソファに座っていますか? 布製? 革製? おうちのソファのこだわりを教えてください!」

 

つい最近、自宅マンションのリフォームに合わせてソファーも買い換えました。

徹底的にこだわったのは、座り心地と色やデザインのオリジナリティーです。座り心地に関して重要な点は、座ったときに頭の部分をソファーの背の部分がちゃんと受けてくれるかどうかです。この部分にかなりこだわりました。

https://shop.ligneroset.jp/collections/sofa?page=6

ligne-rosetのROSETTOGO( ロゼトーゴ)です。

上の写真はカタログからですが、色はグリーンにしました。

毎日このソファーに座りますと、その心地よさにかなり癒されます。これにしてすごくよかったと思います。

 

失敗しないために押さえたい!ソファの選び方のポイント
1・お部屋のサイズで選ぶ
2・カラーバランスで選ぶ
3・テイストに合わせて選ぶ
4・使い方でソファを選ぶ
5・座り心地でソファを選ぶ
6・デザインでソファを選ぶ

https://sieve-online.jp/special/topics-0001/

色々な選ぶ基準があるようですが、上で言えば5と6で主にソファーを選んだということになります。

ショウルームに何回も通って、実際に何度も座ってみて選びました。実は筆者にとっては初めてのことでした。この選び方が一番後悔しない方法だと思います。

とにかくリーンロゼのソファーにはすごく満足しています。

https://www.ligne-roset.jp/